最新ニュース
2010年08月31日  お知らせ
PDFカタログデータのダウンロードが可能になりました
iPhone/iPadからのご利用にもおすすめです

この度、弊社製品カタログのPDFデータをご用意しました。

お持ちの「iPhone」「iPad」から弊社カタログを、電子書籍アプリ「iBooks」を利用してご覧いただけます。

カタログをダウンロードしておくことで、好きな時に閲覧したり、いろいろ活用ができ、重たいカタログの持ち運びが不要となります。

iPhoneやiPadをお持ちでしたら、ぜひダウンロードしてご活用ください。

※iPhone/iPadでのダウンロードはWiFiのご利用をお勧めします。
※safariでのご利用をお勧めします。

>>PDFカタログデータダウンロードページはこちら



 
iPadに「iBooks」をインストールしてない場合は、最初にiBooksアプリ(Apple製、無料)をAppStoreからインストールしてください。
AppStoreからiBooksを検索し、ダウンロード。
 

iBooksへの登録方法


■iPadの場合
●STEP1
iTunesの「ブック」メニュー内に、ダウンロードした「PDFファイル」をドラッグ&ドロップします。
「ブック」メニューが表示されていない場合は、iTunesの設定から「一般」タブで「ブック」にチェックを入れてください。

●STEP2
「デバイス」欄の「iPad」を選択し、「同期」ボタンをクリックします。
パソコンからiPadの「iBooks」にPDFファイルが転送されます。

●STEP3
iPadに転送したPDFファイルは、「iBooks」の本棚、「PDF」に登録されています。





■iPhoneの場合
※iPhoneでもiPadと同様の手順で登録できます。
※カタログによってはデータが重いため、iPadの手順方法でのダウンロードを推奨します。
●STEP1
PDFカタログデータのページをiPhoneのsafariで直接開いてください。>>リンクはこちら
目的のPDFカタログを選んで表示させてください。
※データの重さを確認の上、ダウンロードください。

●STEP2

カタログが開いたら右上の「iBooksで開く」をタップします。

●STEP3

iBooksの本棚「PDF」にカタログが転送されます。転送されたPDFファイルはいiTunesとの同期時にパソコンにも保存されます。