最新ニュース
2015年08月03日  製品情報メモ
タチカワブラインド製品 保証期間について

立川ブラインド工業株式会社は、お客様に製品を安心して末永くご使用いただくために、以下の製品につきまして引き渡し後の製品保証期間を3年間にて対応しております。

取扱説明書に記載通りの正常なご使用状態で、万一故障した場合は、以下の製品につきまして商品の引き渡し日より3年間は無料にて修理をさせていただきます(「生地部」は対象外)。但し、一部部品につきましては、無償修理期間を商品の引渡し日より1年間とさせていただきます(下記参照)。外観不良につきましては、商品の引き渡し後7日以内にお申し出ください。

製品カテゴリ 3年保障対象製品 例外事項
ブラインド ・シルキー群
・フォレティア
・アフタービート群
(大型電動製品除く)
※なお、「スラット部」、「レザー」、「パネル部」、消耗品部(操作コード等のコード類)は初期に不具合があった場合を対象とし、その保証期間は1年となります。

「生地部」は保障対象外となります。外観不良につきましては、商品の引き渡し後7日以内にお申し出ください。
ファブリック製品 ・ラインドレープ
・ロールスクリーン ラルク
・ロールスクリーン デュオレ
・プリーツスクリーン ペルレ
・クレアス
(大型電動製品除く)
間仕切り ・アコーデオンカーテン
・ハーモニードア
・パネル間仕切 プレイス
・アズウッド
・アコウォール

※各製品のホームタコスも対象となります。
※上記以外の他の製品については、保証期間を1年とさせていただきます。

内 容:
対象製品の3年間保証はスラット部、生地部、レザー、パネル部、消耗部品(操作コード等のコード類)を除く部品の故障及び損傷が対象となります。なお、スラット部、レザー、パネル部、消耗部品(操作コード等のコード類)は初期に不具合があった場合を対象とし、その保証期間は1年となります(「生地部」は対象外)。

下記のような場合は無償保証期間内でも修理等に関しては有償となります。
取付け上の誤り、使用上の誤り、不当な修理や改造による故障及び損傷
機能喪失を伴わない意匠劣化(さび、樹脂部分の変質、変色、塗装の退色、かびなど)
天然素材の特性による現象(例 木部の反り、干割れ、色あせ、木目違い、節抜けなど)
建築躯体の変形など製品以外に起因する不具合
天変地異(火災、地震、水害、落雷等)による故障及び損傷
特殊環境(極度の湿気、薬品のガス、公害、塵埃等)による損傷


◆本規程は、日本国内においてのみ有効となります

修理をご依頼になる場合は、お買い上げの販売店にご依頼ください。転居などによりお買い上げいただいた販売店などが不明な時は、最寄りの弊社支店・営業所にお問い合わせください。その他、ご不明な点・お問合せ等は、以下のいずれかの方法からお願いいたします。

●お電話にて(フリーダイヤル)0120-937-958(お客様相談室)
受付時間/9:00~12:00、13:00~17:00(土日・祝祭日、夏季休暇、年末年始等除く)
●インターネット(ホームページにて) http://www.blind.co.jp/contact/